2009年11月20日金曜日

舞台 【蛮幽鬼】

ほんとは「ライトフライト」だけだったはずなんだけど、「ドラマシティか~真上でやってるんだよな~チケットまだあまってるじゃ~ん!!!」ってことで、行ってきてしまいました・・・・・・席は1階席後方・・・・・役者さん達の表情ははっきりとは観えないけど、近すぎると見えづらい全体の動きや毎回凝っている照明等を楽しむことに・・・基本的には同じなので、日ネタレポになるけれど・・・・後方だったため、客席の様子もよく見えた・・・方白の舞が始まったとたんモゾモゾとした動きが増えた!!オペラを構える人・食い入るように、前のめりの勢いの人多数・・やはり魅入っちゃうんだね~^m^カナ姉の足のケガ・・・衣装バッサリ切れてた!!!今までは切れる予定が切れてなかったのかな~??刀衣に嫉妬したり、惜春に背負われたりするカナ姉カワイイ(^^♪レスポンス前、飛び跳ねて滑ってまた鬘取れそうになってた^^;「下のドラシティへ行ってください!!」ってのも入ってた高槻ネタは定番化したよーです飛頭蛮の歌は今回も安定しておりました(^-^)下花道で覆面の浮名さまがサジに通せん坊されてる時、前ちゃん達を投げ飛ばした時に絡まった衣装を女性陣に直してもらって、鬘もキュッキュッって直してた^m^通せん坊されてる覆面の浮名様・・・ひっぱるひっぱる!!「どけ~い!!」までかな~~~~~り長かった~ガランが思うロクロクのカワイイところは「水を弾かなくなった肌」だそーです大王好きじゃ~~(T_T) 2幕冒頭の教義問答注意事項(観劇注意事項)・・・初日で聴いた時’シキシキ発声法’ってなんじゃ?とか思ったけど、’四季式発声法‘ってことだね!! (恐ろしいほど鈍くてすみません(;一_一))ノイピーネタを完全封印した連行シーン「どこへ連れていくんだ?何もやってない!南港のベンチに座っていただけだ!南港から神戸に行きたかった。神戸で釣りがしたかったんだ!関西に来ると神戸で釣りがしたくなる!今は太刀魚が最盛期なんだ!あぁ~死ぬのか~死ぬ前にストパーあてたかったな~。最後に一言だけ。11月13日の金曜日に誕生日を迎えた・・・・木村拓哉さんおめでとうございます。芸能界を代表してお祝いいたします!!ご清聴ありがとうございましたm(__)m」と、こんな感じでした・・・すでにうろ覚えなので若干違うかもですが^^;誕生日ネタはてっきり出演者のダレがだろ~とおそらく客席中が思ったと思う・・・だからか、まったく関係ないキムタク情報に客席ちょっとポカンとなってた気がする^^;まだまだ先は長い!! ネタ集め頑張ってじゅんさん(>_ラストの、刀衣が死んで取り乱す美古都様を抑えようとした蔵人さん・・足からまったのか逆に美古都様に押し倒されてた!!危ないですから~~~~~~~~~(T_T)!!倒れながらもちゃんと美古都様をお守りしてたけど・・・・その後の亨さんの足が気になっちゃって・・・剣を杖がわりにしてるよーな立ち方だったから・・・まだ半分以上あるわけですし・・・おケガなきよう頑張ってただきたいです(>_